産業保健情報

おしらせ

令和3年2月26日(金)【貸与・勤務履歴の公開について】NEW2.PNG
卒業生(貸与終了者)の皆さま

令和3年1月8日(金)に貸与・勤務履歴の公開の延期についてお知らせしていましたが、今般、システムの準備が整い本日17時から医学部及び産業保健学部の在学生・卒業生等のページにおいてコンテンツの「3 貸与・勤務履歴」を公開いたします。
遅れましたことをお詫び申し上げますとともに、お知らせします。




令和3年1月8日(金)【貸与・勤務履歴公開の延期について】

卒業生(貸与終了者)の皆さま

医学部及び産業保健学部の在学生・卒業生等のページにおいて、令和3年1月8日(金)にコンテンツの「3 貸与・勤務履歴」を公開することをお知らせしていましたが、システム準備の関係で延期することとなりました。

お詫び申し上げますとともに、公開日について決まり次第お知らせします。




令和2年10月1日(木)【修学資金貸与規則等の改正のお知らせ】
在学生(貸与学生)、卒業生(貸与終了者)、連帯保証人の皆さま

修学資金貸与制度の改善を図るため主に医学部及び産業保健学部の貸与規則等の条項、様式の見直しを行い、令和2年10月1日に改正、令和2年11月1日から施行することとしました。
つきましては、両学部の在学生・卒業生等のページで改正の目的、理由、改正箇所の新旧対照表を掲載しましたので、必ず確認してください。
また、これまで修学資金貸与規則等の改正の際に、財団で両学部の在学生(貸与学生)及び卒業生(貸与終了者)の皆さまを対象に作成、郵送していた①「修学資金貸与規則等の改正のお知らせ」、②「修学資金貸与規則等の改正内容について」、③「修学資金貸与規則集」については作成せずに、①及び②については今回の財団HPのお知らせ、③については、改正した規則等の施行日(効力発生日)令和2年11月1日に改正後の両学部の貸与規則集を在学生・卒業生等のページへの掲載をもって代えることを申し添えます。
ご不明な点は、修学資金相談ダイヤル、修学資金相談メールにお寄せください。




令和2年8月1日(土)、医学部及び産業保健学部のページに、在学生・卒業生等のページを開設しました。
このページは、在学生(貸与学生)、卒業生(貸与終了者)、連帯保証人の皆様と締結した修学資金貸与契約とともに、貸与を受けた修学資金の取扱い等について定めた修学資金貸与規則、修学資金貸与規程等を取りまとめた各学部ごとの修学資金貸与規則集、よく使う提出書類(例;定期報告書、異動届、修学資金返還猶予申請書等)の様式や記入例を、いつでも、どこでも閲覧、印刷、ダウンロードが出来るように、また、貸与規則等が改正された場合にはお知らせする機能を備えたページです。

このページは、修学資金貸与契約の当事者である在学生(貸与学生)、卒業生(貸与終了者)、連帯保証人の方々のために設けたことから、同ページに入ることができるのは、これらの方々のみです。
在学生・卒業生等のページ内の情報の利用方法等については、当課からお知らせしましたのでご活用ください。
ご不明な点は、修学資金相談ダイヤル、修学資金相談メールにお寄せください。




公益財団法人産業医学振興財団 修学資金課

修学資金相談ダイヤル 03-3525-4950
修学資金相談メール syuugaku@zsisz.or.jp