実践講習会開催中止について


~令和2年度産業保健実践講習会~

 令和2年度産業保健実践講習会東京会場(4月12日)に続き、福岡会場(5月10日)、大阪会場(5月24日)、岡山会場(6月14日)の中止を既にお知らせしましたが、横浜会場(7月5日)、名古屋会場(8月2日)開催につきましても、新型コロナウイルス感染症の拡大の状況を踏まえて、開催を取り止めることといたしました。


 4月1日に公表された新型コロナウイルス感染症対策専門家会議の分析・提言、日本医師会の「医療危機的状況宣言」、4月7日の緊急事態宣言の発令という状況を踏まえ、医療に携わっておられる医師等の方々が参加する講習会について、感染防止に万全を期すことのできない状況の下での開催は出来ないものと判断せざるを得ませんでした。


 また、別日程での振替開催につきましても、現状ではまだ今後を見通した対応をご案内できる状況ではないことについてご理解を賜りたいと思います。

お申込みいただきました皆様にはご迷惑をおかけしますが、現在の状況に鑑み、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。すでに受講料を納めていただいた方への返金につきましては、個別にご案内をさせていただきます。


 なお、日本医師会認定産業医資格の更新等のことにつきましては、各都道府県医師会にお問い合わせください。



令和2年4月8日